伝説の経験値を求めて 

サブカル趣味による生き様の開拓 。世界には楽しいことがいっぱい。

焼き肉のタレ「宮殿」を使用しました

あのCMで心つかまれてしまいました

f:id:geshibainu:20170723032231j:plain

 

本日もお読みいただきまして、誠にありがとうございます。ゲシバイヌと申します。

 

先日、我が家で鉄板焼きを行ったのですが、どうしても使いたかった焼き肉のタレがありまして……。

 

最近CMでやっている、あれです。

香川照之さんのです。

 

個人的にあのCMがツボってて、香川照之さんの顔芸に自らも破顔。


焼肉のたれ宮殿CM「大袈裟な女」篇 30秒

 

これは、ホントにうまそうで買いたかったんですよw

 

宮殿というネーミングも去ることながら、香川照之さんのタレがうまいだけだろ? からの「うう〜んっ」と、口の中でうまさをかみしめる感じ、最高です。

 

CMって広告なわけですけれど、たまにインパクトが強い作品があるのでグッときてしまいます。

 

配役が香川照之さんというのも、マッチしているし、そこは流石第一線で活躍されている俳優さんなんだなぁ、としみじみ。

 

もうすでに、半沢直樹を観返したい気分w

 

肝心のお味はどうなの?

 

宮殿のお味。

これは、普通に美味でした。変わった味が加えられているわけでなく、焼き肉のタレらしい味はするのですが、甘辛い味覚を刺激する味わいが、なんとも言えない。

 

僕は普段、こういうタレとかソースの類いをほとんど使用しないのですが、過去に食べたことのあるタレ系と比べると、しっかりタレらしいタレに仕上がっている味だと思います。

 

フルーツのフレーバーと、辛いと見せかけて甘い感じが主張してくる、交差する味わいを楽しめる商品なんではないでしょうか。

 

焼き肉のみならず、野菜炒めに使ってみてもGoodなお味。

 

結構焼き肉のタレって万能ですよね。

 

宮殿を使って、いろんな料理にためしてみたいところです。

 

ホットプレートすごい

 

最近のホットプレートって応用効きますね(^^)/

 

たこ焼きもお好み焼きも、焼き肉も、なんでも作れるように換えのプレートが用意されている。

 

鉄板焼きをして煙が立ちこめるので、部屋に臭いがつかないか心配でしたが、そこも対策が講じられていました。

 

熱線の下の受け皿に水を入れて、使用するというスタイル。

 

こうやって煙の派生を抑えているらしいです。

 

まあでも、焼き肉とかはあの煙も含めてのところもあるので、部屋に焼き肉の臭いがつきてしまおうと、ある意味、うまいものを食べた副産物としての受け入れ体勢が必要になってくるんじゃないかなぁ……ってw

 

そこへ、宮殿のタレにつけて肉や野菜を食す。

最高の味と香りです。

 

宮殿って名前、それにしても素敵なネーミングじゃないですか?

 

なんか宮廷料理とか、そんな高貴なお食事に使われているわけじゃないでしょうが、普段の焼き肉が楽しくなるうまさを秘めている気がしてなりませんね。

 

ああ、また宮殿を使いたくなってきた(≧∀≦)

 

でも、宮殿を使うたびに香川照之さんの顔が浮かんできて「うう〜んっ」と言いたくなってきて、僕も言いましたが、いやあ魔法のタレですw

 

みなさんも、よろしければぜひご賞味を(^^)