伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

フォーシーズンズ

輝かしい季節とはいつのこと?

f:id:geshibainu:20181020002019j:plain

 

お久しぶりでございます! いつも見てくださる方サンクス! 初めての訪問者の方はゆっくりしていってください。

 

最近はプライベートが忙しく、なかなかブログを書く暇がなくてサボってしまいました。

先日、Kindle Paperwhiteの最新型が11月7日に発売されると情報が入ってきて、早速Amazon先生でポチりました今日この頃w

 

あれ、いいですね。画面フラットになって防水機能もついて、ますます読書がはかどりそうですね(^^)/

 

さてと、今日のテーマなんですが……。

決めてません!w

 

とりあえず、添付の写真についてお話ししましょうか。

 

夜空です。

はい。

 

見たまんまw

 

これは先ほど近くのコンビニにコピーを取りに行きまして、自宅に戻ってきて何となく夜空の撮影をしてみたわけです。

 

今、結構寒いですよね。

毎年、夏がやってきてから秋が来て、冬へと移行していきますが今年は早いのかな移り変わりが?

 

別に星空も綺麗ではありませんし(っていうか、星なかったw)、夜空の撮影には向いていないタイミングだったんですがなんとなく撮影してみました。

 

輝かしい季節は? と、サブタイに記載させていただきましたが、みなさんにとっての輝かしい季節って春夏秋冬で括れますか?

 

日本で生きている以上四季があるので、体感温度の違いやなんやらで季節の移り変わりは風邪を引きやすくなったりだとか、人間って面倒です。

 

しかしですね。

 

輝かしい季節とは、なにも四季で括る必要もないんですよね。

自分にとって夏がそれにあたるのなら、それでいいですし、青春を謳歌していたあの若かりしころを当てはめても間違いなんてありません。

 

私にとって輝かしい季節は、まだきていないと思います。

自分で決めることですからね。

正解がない話なので、自身が良ければそれでいいのですよ。

 

突き詰めれば、輝く基準なんて宝石のカラットで表してもいい。

輝くこと自体が、そもそも一体何なのかって話ですわ。

 

各分野の第一線で突き進んでいる人を指す場合もあるし、目標を掲げ努力をしている人を指している場合も。

 

私はそこらへんをあまり意識したことはないので、輝いていると思って日々を過ごしていれば何か新しいヒントを得られたりだとか、プラスに働くこともあるかもしれませんよね。

 

気の持ちようといってしまえば、それまでなのですが……。

 

例えば私、最近は夜寝る時間や、朝起きる時間で悩んでいます。

仕事柄、日付変わる一歩手前くらいの帰宅時間なのでその後の時間の使い方に悩みます。

 

早く寝ないと早くは起きられない。

でも、出勤時間は遅めなのでとことんまで早起きしなくてもいい。

じゃあ、起きたら掃除をするのは私なので出勤時間までの猶予を有効に使いたい。

けれどそうすると、ぐだぐだは寝ていられないから早めに起きよう。

あ、でも出勤前にいろいろ動いたら疲れてしごとどころじゃ……

 

なーんて堂々巡りに終止符を打てたら、私にとって輝かしい季節の幕開けかななんて思ったりw

 

生活リズムって難しいですよね。

奥様と共働きで勤務時間も違えば、タイムスケジュールの組み方がさらに困難に。

 

ただ、やはりこんな時間まで文章を打ち込んでいるよりはできる限り早めにベッドに入ったほうがいいに決まってます。

 

でもでも、仕事から帰ってきたら一般人にしては遅すぎる夕食と、一般人にしては遅すぎる入浴時間をパスしてからベッドに入らなければならない……。

 

いやはや、答えが出ない!w

 

私が前日の疲れを回復させ、ベッドから起き上がったとき、輝かしい季節はやってきてくれているんでしょうか。

 

早いところいろんな意味でいい季節になればいいな、と今回はそんな感じで(^^;)笑