伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

あけましておめでとうございます!

f:id:geshibainu:20190106015518j:plain

亥の時代到来ですね

 

いつもブログを読んでくださる方、誠にありがとうございます。

 

挨拶が遅い! のは、勘弁してもらうとして2019年あけましておめでとうございます。

 

2018年はみなさんにとってどのような一年でしたかね?

僕の2018年は波乱に満ちていたというか、ものすごく忙しかったです。

 

この2018年の余波が、2019年にも適応された場合……僕は五体満足で一年を送れるのか微妙でございますw

 

干支のカステラを毎年買っているわけではないですが、こういう縁起物には食指が動いてしまいますね……。

 

私事ですが、2019年は一つのターニングポイントになるのではないかなと睨んでおります。

仕事関係で2018年はいい意味でも悪い意味でも一騒動あって、今年がどのような動きになってくるのかを予言していたといいますか、2019年に向けての前哨戦が行われていた気がします。

 

自分の意志とは裏腹に、流動的にもかつ能動的にも何か別の存在が、時代背景には潜んでいる気がしてならない。

 

自分の思い通りのいい年にしたかったら、自分で動いていくしかないのかもしれませんが、それができたら……ねぇ?w

 

ある程度、時代に身をまかせて平成最終日までのらりくらりと生きたいもんですな。

 

どうやら新元号は4月1日に公表されるとか言ってましたね。

 

こういうのってもったいぶる必要があるんでしょうか。

僕の職場でも伝票などに日付を入れている都合上、急に変わってしまっては困りますし、そこそこの配慮が成されている結果でしょうけれど、うーん。

 

なんでもっと早く言わないのだろうw

 

こうしている間にも時間は過ぎ去っていくのに。

 

有限を無限にするためには、最小限度のギリギリのラインで何事も運用する必要があるのかな……。

 

結局のところ、西暦2019年は新元号と旧元号が混在する、どこか規制されたスロットとされていない旧基準のスロットがホールに一緒くたに設置されている……そんな状況を想起させますねw

 

はい、そういうたとえでピンとくるのは僕だけですねw

 

にしても、某かの通過点にはなる年なのではないでしょうか。

みなさんにとっても、僕にとっても。

 

秋から消費税が10%になるなんてネガティブなイベントもありますが、そいつを好意的に捉えられるくらいの臨機応変心情吐露野郎にでもなってやろうかなと。

 

2019年も、平和で幸せな一年でありますように。

 

締めとして、一応言ってみましたw

 

とりあえずブログの更新をもう少しできればいいな……小さな目標ですが(^^;)

 

ここまで読んでいただき感謝!

2019年もよろしくお願い致します。