伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

お久しぶりでございます。巻き寿司作りました

お手製の巻き寿司♪

随分更新をサボってしまいました……。

 

こんな日記みたいなブログに足を運んでくださいましていつもありがとうございます。

 

PC開いてメールボックスを確認していたら、はてなブログから一通のメールが。

 

そこには5月20日ではてなブログProの解約が実行されますというもの。

 

はて? と、思っていたらそういえばそう。

数ヶ月前に、忙しくてブログもあまり熱中できなくなってしまったし解約しよう……過去の僕はそう思って解約の手続をしていたのでした。

 

しかし、いざそうなってみると何だか躊躇。

 

何年も続けていることを完全に切ってしまうのは、なかなか勇気がいることです。

皆さんもそういった経験はあるのではないでしょうか。

 

長年続けてきた趣味が、急転直下の心変わりにより辞めてしまうとか。

長年慣れ親しんできた仕事が、なんだか急につまらなくなったとか。

 

兎にも角にも、僕ははてなブログProの契約を更新することにしましたw

 

独自ドメインだとか、初めにいろいろと勉強して設定して、それなりに苦労したなぁ……と振り返ると、年額約8000円で水泡に帰すより、ちょっとしたモチベに繋げられれば万々歳と、そんな風に思った次第であります。

 

サブスクも年額で払うと安い——まんまと企業戦略に嵌まっていますねw

短いですが、今回はこの辺で。

 

これを機にもう少しブログ更新頻度上げたいなぁ。

 

あ、ちなみに写真の巻き寿司は仕事が休みの日にしかできない料理ということで、僕が作ってみました。

酢は大事よ。