伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

彩りの盛り合わせ 〜クレカのポイ活〜

グレープシードオイルはいいなぁ

みなさん、こんにちは。

今日は仕事ですので、前日(本日深夜w)に記事書いています。

 

写真の料理は、おすすめの一品。

 

アスパラ、ニンジン、卵はグレープシードオイルで炒めました。

ササミは塩ゆで。

 

シンプルに材料はこれだけ。

野菜の場所は、個人で好きなものを食べたいものを使えばオッケー。

 

タレはポン酢がおすすめ。

後は、出汁入りのマヨネーズなんかもベスト。

 

低カロリーで栄養価は高い一品です。

 

なんていうか、簡単でも何でもいいから作った料理は身体に溜まりにくいような気がしております。

 

仕事の都合で、夕食は結構遅い時間になってしまうことが多く帰ってから食べるパターンが多いんですが、帰り道で買い食いをしてしまうっていうw

 

クレジットカードのポイ活のためにコンビニで買い物をしてしまうんですよね。

仕事終わった解放感ってすごいもので、セブンイレブン、ローソン、ファミマに寄ることが至福ですらある。

しかもクレカはコンビニでの利用がポイントアップになるという、悪魔の連係具合。

 

基本コーヒーとフライヤー商品を買うことが常で、コーヒーだけにしないのが無駄金使い。

 

そして身体に溜まってしまう……。

 

ですのでやはり、休みの日は料理をするので有効にいいものを摂取するために時短との絡みでいろいろ試行錯誤しておりました。

 

次の日が休みの日の夕食は、早めに帰宅できれば作ったりしますが、確実に研究できそうなのは休日。

 

手の込んだ物を作りがちな僕ですが、その欲求に打ち勝つと——他のことにも時間を使えるという囁き。

 

休日はクレジットカードみたいなもので、自分を信用してないと(されてないと)うまい時間の使い方ができないもんですね。

 

結局昨日は、午後は昼寝タイムになってしまった。