伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

コストパフォーマンス 〜裏拍〜

ポテチは魔力を帯びた食べ物

みなさま、おはようございます。

みなさまは、よく眠れていますか?

 

寝たくても眠れない不眠。

眠りすぎる人。

睡眠などいらぬ——と、いう人。

 

人間は何時間睡眠をとればPerformanceがいいのでしょうね。

 

生活リズムはPerformance、それもコストパフォーマンスに関わってくるから人間も現金なものです。

 

生活リズムのうち、音楽のようになぞらえて裏拍の部分があるとして、それは一体どこなんでしょう。

毎朝出勤し、名目上の休憩時間をどう活用するか昼休憩らしき時間帯に悩み、帰宅に向かってあれやこれや時間を消費する。

 

でも、消費するなら気持ちよく消費したいので睡眠を適量とれば、いい消費の仕方ができるかもしれません。

 

裏拍は、レム睡眠とでもしましょうか。

頭にもう一人いるような感覚に近く、レムとノンレムは常にバチバチしているイメージです。

 

睡眠時間が短い方は、長めに取ることでいろいろ対策をって流れていくかもしれませんね。

しかし対策を講じることによってコスパを高めていく。

 

これは何にでも言えることですが、某かに対する対策というものは、組み立て方次第で瓦解しやすくも、安定しやすくもなります。

 

安定を求めるなら「睡眠」の質を高めるのがいいと各方面から聞きかじりました。

天才は睡眠時間をしっかり摂るとか、凡人は短眠が多いとか、とにかく睡眠に関しては多くの情報が出回っておりますね。

 

結局のところ——眠いとき眠いし、目が冴えているときは冴えてるわけですよねw

 

1日の流れを滞留せずに循環させることは大事だと思うので、ピースの一つとして睡眠をどこの時間帯に置くか重要になってきます。

 

そんなときに、裏拍を取るといいのかなと感じています。

 

一拍、一拍、一拍……リズムの裏を取ることを裏拍といいますが、一拍のなかにも構成要素は様々というわけですね。

 

ノンレムとレムを繰り返し、どこかのタイミングで知らず人は覚醒していますし、主に夜間帯に睡眠をとることが多いので、意識的に裏を取るなんて難しい話ですが。

 

そんなことができたら、睡眠の質も向上以前に、翌日が仕事でも「あーまた仕事か……」がなくなったりしてw

 

希望を込めつつ締めです。

まとまりのない話で申し訳ありません。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

ちなみにトップバリュのポテトチップは、普通にうまかったです。薄塩味は当たり外れがあって、ダイレクトに素材の味が伝わってきたりするので選択は重要。

 

カルビーのポテトチップに落ち着いてしまう前に、その他よさげポテチを探してみようかな。