伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【ひな祭り】ちらし寿司か手巻き寿司か

ちらし寿司はバラエティ豊か

 

皆様おはようございます。こんにちは。

ときはひな祭り。それが数日前に開催されました。

 

ひな祭りと聞いて何を思い浮かべますか?

女の子のお祭り、ひな人形、チラシ寿司、お祝い……etc.

 

イメージとしてはそんな感じでしょうか。

僕の働く業種では、これまたひな祭りがかき入れ時だったりします。

 

写真のちらし寿司は、伝家の宝刀ちらし寿司の素を使用して作ったもの。

具材は比較的一般的ですが、奥様のアイデアでしらすを。

 

仕事から帰ってきてちらし寿司がある光景は、なんとも幸せなシーンでした。

 

そこでちらし寿司なんですが、皆さんのところではひな祭り=ちらし寿司の式は成立していますか?

 

僕の職場は、様々な生鮮食品を販売しているため手巻きセットだったり、肉、加工食品、惣菜だったり、いろいろ選択肢があるんですよね。

 

なんていうか、僕としてはちらし寿司の頭だったので、その他のお祝いアイテムが思いつきません。

 

手巻き寿司なんかも結びつけることはできますが、売っていたら、なおかつお手頃だったら買おうかなって感じです。

 

一皿で様々な味が味わえる料理ってコスパいいですよね。

単独で皿に並べるとかさばるし、無駄に品数が増えて材料費も上昇。

 

ワンプレートランチ、ディナーってステキ。

 

一皿で多くの食材——。

あれ?

 

閃いたかも。

 

お好み焼き理論の発展系がここにも?

 

おっと自己完結しました。

そのうち記事にしようかと思います。

 

いやあ、やっぱり文章書いてるとアイデアが生まれてきますねw

ブログおもしろす(^^)/

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

こんな雑記ブログを読んでいただけていることに感謝しながら、創作範囲を広げていきたいですね。