伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【冷凍食品】半額フェスティバル開幕

ここを通るのか?

皆様おはようございます。

家猫が最近番犬ならぬ番猫を買って出てくれ、就寝前と休日の玄関前に鎮座しております。

 

さておき。

冷凍食品半額の話を致しましょう。

 

みなさんは、行きつけのスーパーってありますか?

僕はあるんですが、日常使い以外に感慨はないのかなと。

 

必要なものを必要な分だけ買いに行く——スーパーのスーパーたる使い方ですね。

 

そして一般家庭であろうなんであろう、欠かせないのは冷凍食品。

ほぼ全ての原材料高騰により、商品の販売価格が上昇。

お値段据え置きならば、さりげなく量目減っていたりだとか、あの手この手の商品改善改悪がなされています。

 

しかし、味は絶品。

それこそ冷食でも加工食品、フローズン、菓子、飲料、値段が変わっても中身の味までは変わらないというもどかしさ。

 

先々月くらいに、行きつけのスーパーに行った際、つけ麺の冷食を発見しました。

 

名前忘れましたが、氷が入っていて熱盛で食せる逸品でした。

加熱の際はレンチンなんですが、つけ汁と麺を別個にして加熱し冷たい麺を熱い汁にディップして喰うという一般的スタイル。

 

こういうのが家で手軽にいただけるのは素晴らしいこと。

冷凍食品万歳。

 

麺類だけでも、ラーメンにパスタ、そばにうどん全てを網羅しているし、非常に競争率の激しいラインだと思います。

 

そんな冷凍食品。

価格はというと、消費税入れたら500円超えなんてざら。

 

格安のシリーズでも量目もそれなりですが、基本的にうまい。

炒飯や餃子、回鍋肉などの中華シリーズに関しては各社様々な商品で勝負しかけてきています。

 

でも、大体うまい。

 

大体うまいけれど、定価は高額になってきてたくさん買えば財布に響く。

でもでも、時短には欠かせない冷食。

 

僕の家みたいな共働きですと、結構夕食を作るのも大変なんですよね。

料理好きなので作るのはいいんですが、やはり時間は貴重。

 

冷凍のブロッコリーですら活用させてもらうと、大助かりです。

 

ましてや、加熱で完結する主食系の冷食はコスパ抜群。

 

そんなコスパ抜群の冷食が——半額!!

 

よく4割引くらいまでは行きつけのスーパーでもやってるんですが、半額はなかなか見たことがなかったんです。

最近の物価上昇になってからはその傾向が顕著に現れている気がします。

 

ちなみに、こちらも最近行きつけとなりました【カワチ】です。

カワチって全国区ですか?

東北地方だけ?

 

毎週火曜木曜日曜が冷食半額らしく、コーナーは賑わっておりました。

 

なんだか食品スーパーが本業じゃないカワチでこんな得なSALEやってくれるのはシンプルに嬉しかった。

家族での買い物も会話が弾んで楽しかったです。

 

なんか些細すぎることなんですが、そんな日常の一コマって結構大事だったりします。

 

みなさんも、冷食をぜひとも。

最後までお読みくださり、いつも感謝でございますm(_ _)m