伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【コメダ珈琲店】コーヒーブレイクしながらコーヒーの話を

アイスコーヒーの季節もすぐそこ

皆様、おはようございます。

今日は3月14日(火)ホワイトデーでしょうか。この記事を書いているのは約一週間前になるので、書きためてますなぁ笑

最近書きたいことが増えてきたようです。

 

ところで、コーヒーブレイクしていますか?

 

僕は朝は飲まないんですが、仕事帰りのホットコーヒーが日課です。

家にいるときは、ドリッパーでレギュラーコーヒーを飲んでいるのですが自分で淹れるのと店で飲むのとでは味違いますよね。

 

写真のコーヒーは、コメダ珈琲の【プレミアムアイスコーヒー ソフィア】です。

なんか格好いい名前ですよね。くすぐられるネーミング。

 

仕事帰りはマクドナルドのドライブスルーか、セブンイレブン、ファミマ、ローソンいずれかのコーヒーを買って飲んでます。

基本的にブラックで飲んでますが、ミルク1個だけ入れるのも好きです。

砂糖は嫌い。

 

コーヒーってリラックスできますよね。

とりわけ、仕事帰りのコーヒーは1日しっかりやってやったぞ! みたいな解放感から、疲れを癒しリセットするのに最適。

 

最近はインスタントコーヒーに興味が湧いてきて、以前だと単に不味いから嫌みたいなイメージあったんですよね。

粉コーヒーってお湯で溶かすだけだし簡単だけれど、味もそれなりって感じで。

 

まだ買ってないんですが、手軽さに惹かれている自分がいてスーパーに行ってこようかなと。

 

というのも、ウォーターサーバーを導入したことによりドリッパーで淹れる際に、注ぎ口に突っかかってしまって、挽いた豆で飲みたいし、うまい水で淹れたいしっていう欲求がありまして。

別にケトルで湧かしていつもどおりコーヒー淹れればいいんですが、なんかそこは性格ですよね笑

 

美味しいコーヒーは休日などのプチ贅沢にして、普段飲むのは安価で手軽で普通に美味しいものでいいかなって判断になりました。その希望は贅沢ですが笑

 

ちなみに僕がよく家で飲んでいるコーヒーはAmazon先生で買って以来、愛飲している【ビーンズトーク】というもの。こいつがうまい上に高くなく、コスパ抜群。容量も多いしおすすめです。

 

 

コーヒー1つでいろいろ悩めるのも平和な証拠でしょうかね。

でも仕事帰りのコーヒーは、最高です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

そもそもブログに来てくださってありがとうございます、感謝感謝です。