伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【仕事】どこまでが連勤?

肉厚アジフライなり

皆様、こんにちは。

世間の惣菜品定番のアジフライですが、近所のスーパーで販売していたアジフライ弁当を購入しました。

肉厚です。アジフライって厚いと余計おいしく感じてしまう。

 

そう言えば、皆さんは連勤してますか?

この記事がアップされる日は2023年3月26日(日)ですので、4連勤最終日。

 

連勤ってどこからどこまでが連勤というのかはわかりません。

僕のようなシフト勤務の会社だと、5連勤って結構大変なんですよね。

 

職場の人はそういっているのですが、かく言う僕は別に6連勤でも7連勤でも構いません。

休日さえもらえればいいという考えですので、一ヶ月に働く回数は決まっていますし連勤になったところで総数は変わらないだろうという考えです。

 

一般的なサラリーマンだと週休二日制で月から金まで出勤して、土日は休日というところが多いのでしょうか。

 

実は、そこらへんの感覚が僕はわからないんですよね。

生まれてこの方、土日休みって学生時代しかなくて。

 

しかも土日はバイトしてましたし。

 

社会人になってからも、バイトのようなシフト制の働き方をしていたので固定休っていうのは全然経験ありません。

 

ゆえに、固定休って概念はなかなかに憧れがあるのですが、これは結局無いものねだりですよね。

 

土日休みの人からしたら、平日に休みがある僕のような勤務態勢に憧れるでしょうし。

 

だから巡り巡って、休日さえあればいいと思うようになったのかもしれませんね。

 

休日は大事ですよね。

このキーボードを叩くリズム音も好きで、まるで音楽のようです。

音楽聴きながら笑

 

突発休とかで嫌な感じに連勤になってしまうのは少し気分が悪いですが、予定されていた連勤ならどんとこいスタンスです。

 

でも、皆さんもお体には気をつけましょう。

ご自愛ください。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

今回はこの辺で。