伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【スイーツ】スイーツ無双 〜Empire〜

レパコのケーキ。値段もボリュームも↑

皆さん、こんにちは。

スイーツ無双が世間では話題とまでは言いませんが、至る所でデザートが販売されてますよね。

 

コンビニ好きで、最近は節約のために控えている僕ですが、セブン、ファミマ、ローソンどこに行ってもスイーツコーナーの充実具合には度肝を抜かれる。

 

たまごの原料高騰によって、スイーツ業界も大ダメージだそうですが販売されていれば、購入する人は当然いるわけです。

値段も上昇していますが、昔よりは甘いものが好きになった僕もついついカゴに入れてしまうくらい、味はもちろん彩りでも魅せてくる。

 

写真のケーキは数ヶ月前に買ったケーキなんですが、フルーツが入っているケーキっているのは酸味もあって飽きない味ですよね。

 

フルーツとスイーツは五感似てますが、いいパートナーですね。

 

ケーキって作れる人素晴らしいと思っていて、僕は主食や副菜専門というか、洋菓子和菓子の類は作ったことなんですよね。

ホットケーキくらい笑

 

パティシエとか好きでその道を究めていらっしゃる方は、魔法使いのように思えてしまいます。

計量が嫌いな僕は、きっと小麦粉の分量も量らずに大雑把に製作過程に入ってしまいそう笑

 

身近なスイーツ販売店は、僕のなかでコンビニ各社なんですが、たまに本格的なお店で買ってみたくもなる今日この頃でした。

 

新しい発見はスイーツでもなんでも嬉しいものですね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

今回はこの辺で。