皆さん、こんにちは。
肉食ってますか?
肉は重要なタンパク質や脂質を美味しい思いをしながら摂れる食材。
肉は料理に欠かせない存在ですが、作り方無限大。
焼いて良し、煮て良し、蒸して良し——味付けも、無限なる調味料がこの世には存在しているわけで。
写真は先日、仕事が早上がりできた日に、帰宅後製作したもの。
肉ににんにく塩を使用して、バターで焼いたというシンプルな料理なのですが、これはどこかの国では郷土料理なんじゃないかと思うほどに、なんか懐かしい味笑
肉+にんにくは鉄板な組み合わせで、外れることはありません。
別に店を出すわけじゃないので、自由に調理できます。
そう、ポイントはここ。
自分らで食べる、あるいは、自分一人で食べるっていう前提は、ある種調味料であるかのように作用するもんです。
空腹は最大の調味料とはよく言ったもんで、それと似ているかもしれません。
複合すれば、料理を作る前からおいしさは約束されたようなもの。
前述のにんにく塩は、近所の数あるスーパーのどこかで買ったんですが、前にも記事にした記憶がありますがどこだったかは失念。
ただ、開封後は冷蔵保管で運用するもので結構使用頻度が高いので、衛生、品質面でも上等な代物。
Amazonでも売ってましたね。
アソシエイトツールバー便利♪
これの細長い奴を我が家では使用しています。
中身は一緒。
こいつは、クレイジーソルトとかよりもストレートに使いやすい印象があります。
塩コショウする感覚で使えると言いますか。
おすすめです。
にんにく塩と、バターその他の調味料で調理は無限大かと思わせてくれるほどの逸品。
一度はお試しあれ。
今日も使います笑
最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回はこの辺で。