伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【病は気から】覇気覇気いきますか

チョコは少しだけ食べられれば十分かな

皆さん、こんにちは。

 

チョココーティング表面に顔が写るほど鮮やかな出来映え。

鏡面とでもいいましょうか、一種の芸術ような作品。

 

そこで今回は、仕事の話をしようかと思います笑(関係性ゼロ)

 

4月になり、仕事のほうも活発になりまして、相変わらずの部分と新規事業部分を合わせると、忙しさは化学反応で激務に。

 

今はまだ、激務の兆候というか前哨戦みたいな感じですが。

どういうわけか、この季節になると様々な厄介事が迷い込んでくる傾向にあります。

 

厄介事を厄介事として捉えるのは、各人の裁量になってきますが、だいたいの業務外のことは面倒くさいとなるのが人の常。

 

僕の場合、なんだか業務外の仕事っていうのが舞い込んでくることが多いんですよね。

 

ただ、最近は逆手にとってます。

 

偉そうなこというようですが、人間は毎日毎日学びの連続だと思っています。

ましてや仕事ともなると、日々の業務だけでも大変じゃないですか。

 

それなのに試験資格推奨制度みたいなのを前面に出し、会社は半ば強制的にこちらに提案してくるわけですよ。

 

ですので、僕も最初は嫌々でしたが次第に受け入れ、逆手にとって成長の糧にしてやるとか思うようになりました。

 

おもしろいもんで、そう思うことによって日常業務もやる気が出てくるというような状況に。

 

もう一言で、病は気からですね笑

 

それの仕事バージョンみたいなもんです。

 

短いですが、今回はこの辺で。