伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

非現実的な現実を掴み取れ!

陸中一宮 駒形神社

皆さん、お疲れ様です。

 

先日、行ってきた日常からの切り離し——旅行の一コマ。

 

旅行っていいですね。

僕はあまり行ったことがなく家大好き人間というのもあり、でも新しく買った車で遠出もしてみたいけれど、疲れるんじゃないかなぁなんて、そんな堂々巡りを繰り返している人間です笑

 

一個二個前あたりの記事にも書いていますが、現在仕事があまり乗り気がしない停滞期が来ていまして、リフレッシュが必要なんじゃないかと思っていた矢先の連休で嬉しいような嬉しくないような感覚だったんですが、やっぱり家族と一緒にいるせいもあり非現実的という表現はおかしいのを承知の上で、普段味わえない時間を過ごすことができました。

 

リフレッシュという方法は人間にとってなくてはならないストレスの除去法の一つだとは思います。

しかし、ストレスを除去解消したいのにもかかわらずそれをするために多くの犠牲を払ってしまうのが今の仕事社会。

 

根本的に仕事のことを考えないようにするのがリフレッシュだと思うのですが、実際問題僕も連休中仕事のことを忘れたくても忘れることはできませんでした。

 

もうすでに随分前からワークに侵食され、毒され、汚染されているんじゃないかと笑

 

大多数の方々がそうなんだと思います。

仕事を忘れるために忘れる準備をしても思いだしてくる。

 

嫌な思い出は頭のなかに永住するような法則でも存在するのか、こう都合良くメモリをコントロールすることができれば、リフレッシュを本当に自分の意志で完全リフレッシュ状態まで持っていくことが可能なんではないかなんて思い描いてしまいます。

 

舞い上がってる? とかいう言葉ありますよね。

 

舞い上がっていると調子こいてると同義に捉えられ、あまりいい印象は抱かれないでしょう。

ただ、舞い上がるってその言葉だけでみると空高くではなくとも、地からは距離を稼いでいるようにも見えます。

 

いいじゃないですかね、舞い上がって。

リフレッシュするときは舞い上がって、いいんじゃないですかね。

 

その舞い上がる方法を知りたいよっていうのは僕も同じ悩みなんですが、結局こうした日常から切り離した何かをすることによってふわりとした感覚を手にし、人生開拓していくんじゃないかと思います。

 

まあでもね、たまには自発的でなく必然的にラッキーなことが起きればいいんですけれどね笑

 

今回はこの辺で。