伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

変化と創造の想像を楽しみに

変わり種手巻き寿司

皆さん、お疲れ様です。

 

3月も半ばに差しかかり、もうすぐ2025年も3ヶ月が過ぎようとしています。

そんなところでの手巻き寿司。

 

今までも何度か作ってはいるのですが、バリエーション豊かな逸材だとも思うようになりました。

そこら辺のスーパーで完成品は売っていますが、僕が生産側ということもあり変わり映えしない商品を作るのではなく自分で好きな具材を使って作るってほうが生産性高いというか笑

 

職業病かもしれませんが、毎日毎日似たような作業をしていると、それに近いものであっても何かアレンジを加えて全く新しいものへと生まれ変わらせる——そんな希望を見出すんですよ。

 

会社で決められているものは必ずその通りに作らなきゃいけないので、慣れてしまえば簡単ですが飽きが来るんですよ。

 

単純作業が楽しいのは最初のうちだけで、性格上の問題かもしれませんが新しいことを試してみたくなる。

 

人生は勉強の連続だとは思いますが、その勉強を自発的にやるのか受動的にやるのかでは楽しさ変わってきますよね。

せっかくやるなら楽しく仕事もやってみたいもんです。

 

もちろん、ブログやギターといった趣味も。

 

新天地でもうまくいきますように。

皆さんも、いろいろうまくいきますように。

 

今回はこの辺で。