伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

バドワイザーZEROについて

酒が飲めた頃はバドワイザー好きだった

みなさま、こんばんは。

 

みなさんはアルコールを嗜むほうですか?

僕は嗜みません。

 

若い頃は少し酒を飲んでいた気がするのですが、徐々に飲まなくなり、今やアルコールが受け付けない身体になってしまいました。

 

最近はノンアルコールビールやノンアルコールカクテル、ワイン、日本酒などアルコールがダメな人でも飲めるように新商品が開発されています。

 

そこで、今回の『バドワイザーZero』

 

こいつがうまかった!

 

元々王道のオールフリーをよく飲んでいるのですが、ビールの味としては好きな僕にとってこの手のノンアル飲料はとてもマッチしてくれています。

 

んでもってこのバドワイザーZeroなんですが、非常に非常にビールなんです。

 

成分表示の欄に謳い文句が書いてあって、『脱アルコール製法』と言う文言。

 

ビールからアルコール分だけを抜いた製法で、味はバドワイザー本来のもの。

内容的にはそんな感じ。

 

確かに、味はバドワイザーのそれ。

あのスッキリとした味わいで、アルコールだけないような感覚。

 

品名的には炭酸飲料になるので、コカコーラに罪悪感を感じている人には食事のときに置き換えたらカロリー控えめになったりして。

 

ちなみに糖質糖類はZeroです。

アルコール分だけではないんですね。

 

とりあえず、しばらく飲み続けてみようかと思います。

本日休日だったため、ランチ時にいただきましたw

 

それではまた。

次回の記事でお会いしましょう。