伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

創作活動と気分転換

困ったときの炭酸水

皆さん、お疲れ様です。

炭酸水飲んでますか?

 

ここしばらくノンアルコールビールを飲んでいたんですが、物価上昇に伴ってそういった嗜好品の価格も上昇しています。

 

アルコールダメな僕は昔から気分だけでもと思ってノンアル系の飲料物を飲んでいまして、いつの間にか好きになっていたっていう経緯がありました。

 

およそノンアルビールは一本あたり130円くらい。

写真の炭酸水は一本67円。

 

いずれもAmazon大先生にて購入させていただいているので、自宅まで配送の業者さんに運んでいただける。

近所のスーパーに売っていない数多の飲料物が手に入るAmazon大先生は素晴らしいのですが、この炭酸水は初めて発見しました。

 

炭酸水は夕食などのお供に最適。

炭酸が抜けてしまうとあまり美味しくない水へと退化してしまうのが玉に瑕なのですが、食卓に置いておくだけでもなんかいい笑

 

冷やして飲むのがベストで油物を食べているときでも、ヘルシーなものでも炭酸水は合う。

 

去年から続けている身体づくりの一環で、健康にいいものは積極的に取り入れようと思って試しています。

 

すると——。

何かと入り用な時代へと突入してしまっているので、節約するにこしたことはないななんて思って炭酸水を選択肢にあげてみたら、別にノンアルビールじゃなくてもいいかなと。

 

経済的だしシンプルにうまいし、スカッともする。

気分転換したと思ったら家計も転換。

 

これから暑くなるしスカッとした飲み物は創作活動にも生かせそうで、常備しておきたいところです。

 

何かを始めると良い連鎖を生む——そんな派生を大事にしていきたいですね。

 

今回はこの辺で。