伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

またしても味噌

味噌ラーメンはうまし!

みなさまごきげんようでございます。

 

最近というか昔からですがラーメンは好物の一つで、一人で食べ歩いた過去もあります。

近所のラーメン屋と聞いて、みなさんはどんな店を思い浮かべますかね?

町中華や行きつけの店、はたまたチェーン店の味。

 

様々な思いがあることでしょうが、チェーン店の味と聞くと「化学調味料」ドバドバがデフォという通説。

 

確かにそうかもしれません。

っていうか、絶対にそう。

 

チェーン店はその名の通り、回転率=客をチェーンする——それも、スピード重視の政策の元成立する謂わばファスト産業。

 

チェーンとは、はたまた効率重視の形態で、味など二の次。

 

おそらくは、そういったマイナスイメージを抱く方のほうが多いかと存じます。

 

しかし!!

 

もうそれは今は昔の話。

 

化学調味料ドバドバでも、うまいのよこれが。

 

うまけりゃあいいじゃないの。

 

上記掲載の店は紛れもなくチェーン店なのですが、味噌専門店だけあってクオリティは高い。ネギのトッピングは後付けですが、濃厚そうに見えて昼にちょうどいい味と言いますか、大盛りくらいペロッといけちゃうお味。

 

きっと、まずいなんて評価を下す客はいないのではないでしょうか。

 

驚いたのは最近のラーメン店は注文はオールタッチパネル&セルフレジ。

近所に今年初めにオープンした店だったのですが、気軽にいける感じが好印象で何度か来店させてもらいました。

 

休日の昼に行くのでお得なランチセットが存在し、値段も内容も申し分なし。

 

でもですね、昔の記事で自分語ったことがあると思うのですけれど、基本的に僕は何でも美味しく食べるタイプの人間です。

 

ですのでハードルが評価になっているとは感じているので、このチェーン店の味は味気ないとか物足りないとか、スープにコクがない……とか、辛口評価を下す人も多いでしょう。

 

ですが事実として、高級ラーメンに負けない要素も多分に含んでいることは外せない。

 

化学調味料化学調味料言ってますが、ほとんど使ってないかもしれませんし、単純に僕のお腹を満たしてくれただけあって、もはやシンプルにうまい! と、素晴らしい感想が出てきたところでお開き。

 

とりあえず、ラーメンはうまいということで。