伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

一発泡洗浄〜バブルーン〜

泡出てくるだけで綺麗になった感上昇!

皆様、こんばんは。

 

生活関連のアイテムというのは無限大でして、その可能性も数量も計り知れないほどのパワーを秘めています。

 

今回題材にしたいのは「バブルーン」というトイレ洗浄剤。

 

店舗のコトPOPには「SNSで話題!」との惹句があり、そこに惹かれたわけではないのですがパッケージの泡もこもこ具合にやられました。

 

加えて、一発洗浄というワードが胸に突き刺さった!

 

子育て世代にとって時間はまさしく、時は金なりの諺よろしくの 貴重な概念。

 

一袋使い切りで三十分以上放置の上、泡がなくなるまで水で流すというシンプルさ。

薬剤投入後はトイレの換気をしつつ放置するので、単純にこもりがちな便所スメルも外界へ放出できるという優れもの。

 

投入、約三十秒後のお写真がこちら。

表面張力がなければ床は泡まみれ

泡に包まれていると洗っている感は強いでの、どの程度殺菌洗浄ができているのかは継続して使い続けないとわかりませんが、どうあれ簡単にできるというのは強し。

 

普段から掃除は好きなのでトイレ含め結構やってるのですが、今回の代物はその手軽さから食いついてしまいました。

 

三十分ちょっと放置してから、水洗の大で二回ほど流してみたところ、たしかにピカピカなんですよね。

 

初めは洗っている感優先と思っていましたが、実際の洗浄力もそれなりにあるみたいです。

ウチはトイレ2つあるので、時間差で洗浄できるし入れて流すだけというのは、往年のブルーレット置くだけを彷彿させます。

 

ただ食洗機と同じで、ある程度予洗いしてからのほうがいいのかなと思います。

それで初めて効果が抜群になるんじゃないかナーと。

 

みなさんもお試しあれ!