伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

残業のルーティンと感情の狭間

残業!

みなさま、残業お疲れ様です。

 

最近お気に入りのサラリーにゃんの残業ステッカー。

こちらはマグネットになっておりまして、現在我が家の玄関に貼ってあります。

 

帰社後に残業ステッカーを手に「ただいま」というのがルーティン。

 

残業の他に定時ステッカーもあり(購入済み)早く帰れたときには定時のステッカーを手に「ただいま」をいう。

 

モフサンドに癒されながら仕事の愚痴もこぼしつつ、とりあえず元気でやっていければなと思う今日この頃でした。

 

もう3月ですね。

決算期です。

僕の仕事も数年の内に佳境を迎え、隠居生活したいものですね笑。

仕事してると面白いことからつまらないことから……止めどなく感情を刺激する何かが押し寄せてくる。

 

言い換えれば、単に仕事をしているだけなのに刺激する何かが押し寄せてくるんです。

仕事で得られた刺激は、果たして刺激と言えるのかな? とかいろいろと考えてしまうわけですよ。

止めどなく——感情よりも感覚を研ぎ澄ませたい次年度です。

 

今回はこの辺で。