伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

プロテインとEAAのおすすめ

ローファットダイエットはバランス重要

皆さん、お疲れ様です。

 

身体づくりしてますか? 

最近ケトジェニックダイエットからローファットダイエットに切り替えてみました。

 

去年からメタボ対策を兼ねてダイエットをはじめとする健康意識を高めています。

まあ、加齢とともに皆さんも同じような思考になってしまうものと思われますが、やはりやるからにはやれるだけやってみる——そして、形から入ってみるというのも僕スタイル。

 

実際に糖質を制限して、脂質とタンパク質を多く摂るケトジェニックは僕の体質に合っていたのか、7キロほど減量することに成功しました。

 

三大栄養素は炭水化物・脂質・タンパク質となっていてこのうち全てカットするのではなく、摂取するものを二つ選択するというやり方。

 

どれかを過剰に摂取、あるいは摂取しないと却って身体はダルくなる。

わかりきっていることだったのですがストレス溜めてまでダイエットすることはないと昔から思っていたので、今回の一連の流れはいかに自然に取り組めるかでした。

 

合い言葉はプロテイン。

 

結局スタートはプロテインで、EAAなどサプリを摂取しつつ過度な負担なく食事に制限をかけるというのがベースになっていました。

 

必須アミノ酸はEAAで全て補っていましたが、しばらくお休みしていたところで今月からローファットに切り替えたのを機に復活させました。

結構高いんですよね。

スプーン一杯で一日分だとしても大量ストックできるほどの財力はないので、SALE時に買っておくのが僕のような庶民には似合っている。

 

僕はプロテインEAAもレイズ製を愛用しています。

 

フレーバーがいろいろあって何種類か試しましたが、プロテインはカフェオレが一番うまいと思います。

EAAは新味カシスベリーを先日買って試し中。酸味があるので朝一番に飲むのがおすすめです。

とりあえずプロテインもEAAも飲み続けるためにはおいしさが大切。まずいと思えば続けられませんからね。

 

身体づくりのお供におすすめです。

 

今回はこの辺で。