伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

強力な御祭神を持つ青麻神社

神秘の滝 In 青麻

皆さん、お疲れ様です。

雨の日にしか出現しないという「滝」のある神社に行ってきました。

 

宮城県宮城野区岩切にある青麻神社。

 

僕の趣味である神社巡りでも何度か行ったことのある神社ですが、御祭神が強力なことでも有名。

天之御中主、天照大神、月読神ときたもんだ。

 

造化三神までいるオンパレード具合に食いついて初回訪問した思い出のある神社ですが、以前言ったときには見られなかった大滝を観察できました。

 

数日雨に見舞われたときにしか出てこない場所で、たまたまこの前行ったときに、初めてその光景を目の当たりにして浄化された気持ちになりました。

 

晴天だったのに、滝状態になっている崖を観察できたラッキー具合にすでにご利益あったでしょ、なんて思いながら参拝させていただきました。

 

境内には湧き水が湧いていたりと、非常に自然豊かな青麻神社。

また訪問したいですね。

 

今回はこの辺で。