伝説の経験値を求めて 

サブカル趣味による生き様の開拓 。世界には楽しいことがいっぱい。

現実世界では多忙を極める風に

なんてこった!

f:id:geshibainu:20170523022157j:plain

画像はこのストーンヘンジで固定しようかな……

本日もお読みいただきまして、誠にありがとうございます。ゲシバイヌと申します。

 

なんといいますか、更新が滞っていてさぼり癖が……と、いいたいところなのですが仕事の関係上、なかなかPCに向かう時間がありません。

 

しかし、文章は好きです。

 

でも、睡眠時間を削ってまで書きたくはない……。

 

なーんて堂々巡りをしている私ですが、キーボードを叩いているときの自分と音はなかなか好きだったりします。

 

そう、文章です。

 

ライティング業というものを生業にしていらっしゃる方は、大勢いるわけでして根底はやはり文字です。

 

鉛筆で書くかキーボードで入力するかの違いで、内容は日本語で文章を書いています。

 

だから文章に重点を置いて、稚拙な内容であれなんであれ、文字のみで表現できればいいななんて、思います。

 

それほどの文章力が私にあるとも思えないのですがw

 

トップ画は、そういうこともあってあまりこだわらないで、そしてゆくゆくは大して構えずに、日記風に思いを綴ったり、気楽に書いていこうかなーなんて考えている次第。

 

なんだか、こうしなきゃいけないみたいな自分のテンプレを知らず作ってしまう癖があるようです、私には。

 

Proではないからこそ

 

気づけば、はてなブログProにしてから一年が経過しようとしています。

正直、稼ぎにはなっていません。AdSenseでいえば、GoogleからPINが書かれた封書がまだ届いていない段階w

 

だから、別にProにしなくてもいいか、と必然的な流れになっていたのですが……見やすさでいえば、やっぱり余計な広告はいらないですよね。

 

少なくとも、こんなブログでも見ていらっしゃる方がいますので、文章のくどさw云々は置いておいておくとしても、ブログの外観はすっきりさせたいなと。

 

そのためには、Pro契約しておかなければなりません。

 

更新がもうあと一週間後くらいに迫ってきているのですが、ものすごく悩んだ結果、AdSense外したりだとか、ヘッダフッタのカスタマイズなどなど、通常契約に戻した際の労力を考えると、解約すらめんどいというw

 

結局、このままでもいいかと結論づけました。自分でw

 

Proではないからこそ、Amateurらしい楽しさでも発見していこうかと、近況報告でした。

 

今後なんてあるのかな?

 

更新はきっと遅いでしょうし、大したことは書けませんが、「自分のブログを持っている」という事実は、なかなかに大したことかもしれません。

 

今や、大多数の人間がSNSなどで情報発信を試みる時代。

 

ブログ自体が大層なものかもしれません。

 

しかし、気軽さでいえば似たようなもので、有料契約なら金さえ払っていればブログが消滅することはないし、無料でも制約ができるだけで、自らの意志で削除しなければネット上にデータは残り続けます。

 

それは、危険なことでもあり、また、一つの安心だったりして。

 

この前、ブログ更新してないし辞めるかなーと、はてなブログのアカウント削除一歩手前までページを進めていったのですが……最終的には、この記事が更新されました。

 

ためらっているということは、まだ辞め時ではないのかもと、私は捉えてしまいました。

 

都合がいいですねw

 

まあ、でも気軽に気楽にが売りのブログ。

 

自分ルールに縛られないように注意しながらも、続けていけるだけ続けていきますか。

 

あと、はてなブログProの更新料、もうちょっと安くならんかねw

辞める辞めないの葛藤は、つまるところ金の話ですよぶっちゃけw