伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【メメントモリ】GWに休みはないがやりたいゲーム

前に似たシステムのゲームをやってたけどこっちのほうが丁寧

皆さん、こんにちは。世間ではGW後半戦ですか。

祝日多すぎ。

 

みなさんスマホゲー、やってますか?

 

僕はずっと前から、継続してグラブルに勤しんでいるのですが数年ぶりに興味が出たゲームをダウンロードしました。

 

メメントモリ。

最近CMで静謐感ともなうBGMとともに紹介されていますよね。

 

キャラデザも良し。

曲もよし。

 

で、ダウンロードするかどうか迷ってたとこなんですが評判にも負けてプレイし始めました。

 

こういったゲームはやりはじめると止まらなくなってしまうので、自制を効かしてた部分もあります。

 

感想としては、とにかく綺麗。

 

キャラの雰囲気やゲーム本編にしても、随所に綺麗というに相応しい要素がちりばめられています。

 

パズルのように簡単な戦闘……と、CMで謳っているように戦闘は自動で進んでいきます。

Mainはキャラ育成になってる印象。

 

育成に関しても難しいことはないです。

素材集めて強化していくっていう流れは王道。

 

放置少女的な要素もあって、アプリを閉じている間にも自動で戦闘していてくれ次回起動時に報酬をがっぽりみたいなこともできます。

 

まだ始めたばかりでわからないことだらけですが、もう少しプレイして楽しんでみようと思います。

 

なんていうか、あれですね。

アプリはダウンロード無料であるからこそ、先のことも考えてしまって安易に落とせないって謎な性格が災いしてか、最近の美麗グラフィックゲームを見逃していたのかもしれません。

 

あと、動きヌルヌル。

綺麗にキャラが動くって、今は当たり前なのかもしれませんが感動的でした。

 

今回はこの辺で。