伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

雨の休日と喫茶マック

カフェではなく喫茶店で穏やかな時間を過ごすのも好き

皆さん、お疲れ様です。

本日は雨。全国的に天気が悪そうな1日の幕開けとなってしまいましたが、ゴールデンウィークも終了しいつもどおりの日常が始まっているのではないでしょうか。

 

雨の日は外に行きたくないし、ましてや職場への出勤も億劫。

さらには長期連休後ともなれば気分はだだ下がりでしょう。

 

そんな僕は本日は仕事お休み。

雨の日に休日って嬉しいんですよね実は。

シンプルに濡れなくて済むし、雨のなか出勤通学をしていく人々を見送りながらのコーヒーで得る優越感。

 

そんなこんなで今日の写真は「喫茶マック」です。

1年ぶりの再登場だそうで、レトロ心くすぐる良いカップデザインになっておりますね。

写真はクリームソーダなんですが、喫茶店といえばって感じですよね。

味の感想としては、まさしくクリームソーダ。懐かしくも安心するあの味。容器は関係ないと思いますが、相乗効果なのかよりあのクリームソーダって感じの味でした。

あっという間に飲み干してしまえる味。乗ってるソフトクリームをとかないで専用ストローでそのまま飲んでいって、一定量飲んだらソフトを食べて、ソーダを飲み干す頃にはソフトが液体と溶け合う——ってのがおすすめの飲み方ですかね。

 

クリームソーダとナポリタンとかとか。懐かしいという気持ちで一杯。

 

マックを喫茶店やカフェ代わりに使っても十分成立するほどのメニューが取り揃えられているし、Mac持っていって勉強してもいい。

電源だってあるし店舗によっては個人作業するに快適な空間が用意されていて、わざわざ高いカフェに行かなくたって十分すぎるほどの充実感を味わうことも可能。

 

マクドナルド推しな記事になっていますが、はじめはそんなつもりなかったんですよ。

休日の朝に記事を書こうと思って写真を探ってたらまず目に入ったのが喫茶マックのクリームソーダでして。

 

するとどういうことでしょう。

マクドナルドの魅力について語らずにはいられなくなりました笑

 

なんかマクドナルドって中毒性ありませんか?

 

手軽さも去ることながら基本的にジャンクフードの宝庫であり牙城であり、類似他社を寄せ付けないオーラを纏って営業している店舗多数。

 

魅力が詰まってますねマジで。

 

僕のなかで永遠の1位「ビッグマック」に使用パソコンはMac。

マクドナルドには運命を感じざるを得ません笑

 

喫茶マックも期間限定なので全種のメニューを制覇したいところなのですが、身体づくりの内容と相談しながらまたマック推し記事を書かせていただこうかと思います。

 

なんだかんだね、糖質制限者にとっては敵が多いファストフード店なのよ。

 

今回はこの辺で。