伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【コーヒー】コーヒータイムは何時設けるのが適切なのか

甘いもののお供にはコーヒーを

皆さん、こんにちは。

コーヒー飲んでますか?

って前も、聞いた気がしますが笑

 

 

www.degensetsu.com

 

今回は、何時に飲んでるか? みたいな話です。

 

朝のコーヒー。

昼のコーヒー。

夜のコーヒー。

 

別にいつ飲んでも一緒じゃんって思われる方も多いかと存じ上げますが、僕のなかでこれが結構重要で。

 

以前の記事では、仕事帰りのブラックコーヒーがルーチンになっていると言った気がします。

それは今現在でも変わらないのですが、最近朝のコーヒーが気になってます。

 

再三記事にしてきましたが、僕は朝食は摂りません。

コーヒーも飲みません。

寝起きの水一杯くらいなものです。

 

コーヒー淹れている時間もないから、インスタントコーヒーのおいしさ再発見に基づいて飲んでいますが、それも帰宅後か休日での話です。

 

朝は忙しいというのが定着してしまって、出勤するまでの単なるインターバルにしか考えていないところがあります。

優雅にコーヒーブレイクする時間があるのなら、睡眠時間に充てたい派。

 

ですが出勤経路を振り返ると、コンビニが数軒あることを思い出します。

いつもトイレを貸していただくコンビニがありまして、そもそもコーヒー買えばいいんじゃないかとか思った次第。

 

いつもトイレだけ借りて急いで店を出て行くんですよね。

 

ルーチンとしては仕事帰りのコンビニあるいはマクドナルドのドライブスルーでコーヒーとなっているんですが、なるほど朝か——と。

 

朝のコンビニは早朝なので、あまり他のお客さんはいません。

たまにのど飴買ったりしてるんですが、コーヒーは盲点。

 

それもコーヒーマシンで買うと時間とお金がかかるので、缶コーヒーのブラックがいいんじゃないかと新たなルーチン提案をしているところです笑

 

こうして文字に起こしてみると、なんでもないくだらない話なんですが、こういうのが結構大事だったりします。

 

ひょっとしたら朝のブラックコーヒーで目が冴えて、頭も冴えるかもという期待を胸に今日もハンドルを握る。

とりあえず通勤時間が減ってほしいけれど……。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

今回はこの辺で。