伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【PS5】外付けSSDの真価

チキンカツ丼

皆さん、こんにちは。

 

前回の記事でPS5買ったといいましたが、もう一つ、今度はアマゾンで買ったものがあります。

 

www.degensetsu.com

 

外付けSSDです。

バッファロー社製のUSBメモリで1TBなんと、8000円。

一時期と比べると安くなりましたよね。

 

なんで買ったかというと、PS5って標準で動画編集ソフトはいってるくらいなので、簡単にキャプチャやムービー撮影できるんです。

マジで、ワンタッチ。

 

PS4のときもできましたが、圧倒的にスムーズというか。

 

そしてもちろん、容量も食うわけですよ。

 

PS5版のゲームデータってかなり容量使うので、外付けほしいなと思っておりました。

 

いまだ僕のMacの外付けはHDDで4TB。容量では絶対こっちが勝っていますが、スピードはSSD。

こういうのは棲み分け大事。

 

ブログ用にゲームのキャプチャとか撮れたらいいなと、密かに思っているところがあり、やたらめったら撮影するためには容量が必要不可欠。

 

というわけで、買ったのはこちら。

 

 

かなりお手頃。

かなりコンパクト。

まだ開けてないですが、使い勝手はいいです笑

 

これからPS5ライフを送るにあたって、いい買い物をしたと言えますように。

 

今回はこの辺で。