伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

没入感、ときどき侵入感

四季を感じられない

皆さん、こんにちは。

最近PS5を買ったという話をしましたが、処理速度速いっていいですね。

 

ましてや、体感できるレベルになってくると買ってよかったなと思える瞬間が多々。

ロード時間のモヤモヤが消えただけでも、ゲームへの没入感って上がってきますよね。

 

起動が速いと、すぐにゲームができるので取りかかるときに便利。

ゲームもやり始めたら止まらないんですが、始めるまで時間がかかったりすると少し煩わしい。

 

PS5って、基本的にアプリ切らなくてもいいんですよね。

っていうか、電源を切るって行為があまりしなくてもいいというか。

 

前回のアクティビティから始める、というコマンドがあって、やっていたゲームをスタンバイモードから復帰後にすぐに開始可能。

 

なんかもうセーブ&ロードって概念がなくなりつつある。

 

何かやったらセーブしないとって、書類作成もそうですが、現在は自動保存してくれているしOneDriveとかのクラウドサービスの利点ですよね。

 

そもそも性能が上がって、処理落ちもあまりないし行き着くところまで行き着いた感があります。

 

=人間の社会にテクノロジーが侵入しすぎていて、便利で楽しい世界になっていつつも、そのうちVRの世界で人間が暮らして、なんだかゲームが本当の世界って時代が来たりして。

 

そんなことを考えつつ、来月のFF16に向けて積みゲーを消化しようと思います。

現在、GodOfWarとバイオRE4が残っている……。

 

今回はこの辺で。