伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【ガソリン】燃料補給に燃料を使う件について

ササミは万能

皆さん、こんにちは。

毎日暑いですね。

 

猛暑という奴です。

 

前回前々回と神社参拝の記事をアップしたので別の話題を。

でも、相変わらず神社参拝は継続中。

 

最近ガソリン価格が高騰していて、この記事を書いている八月九日で割引を適用しても170円オーバーという始末。

 

毎日車を運転している身としては非常によろしくない。

 

ガソリンって燃料ですが、そもそもガソスタに出向くだけでも多少なり燃料消費するじゃないですか?

だから僕は大体仕事帰りに、ついでの感覚で給油に向かうことが多いです。

 

ガソスタ目的だけで車を出さないみたいな。

 

僕の棲まう地域は、まさしく車社会なので車がないと始まらないところはあるのですが、日常的に使うものに関して税金をかけるだとか、値上げするとかって手法はビジネス的にはかなり有効な手段ですよね、と思ったり。

 

ガソリンないとハイブリッド車でも自走できなくなるわけで、燃料は必須。

 

電気代は上がるし、ガソリン代は上がるし、下がるモノはじゃあなんだ? みたいな。

テンションは下がっても、物の値段は下がらない。

 

上がるものと下がるもの、なんだか謎かけみたいですね。

 

上がって嬉しくて、下がって悲しいモノなーんだなんて。

 

もうどうでもいい話ですね。

次回はまた神社参拝の記事になりそう……ここのところいい神社に巡り会えて、実はテンションが上がっていたり。

 

今回はこの辺で。