伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【ガチャ】ガチャガチャを回してみると新たな扉回転

桜の木の下で雪だるま

皆さん、こんにちは。

だんだん春になってきまして、気温も高めに推移。

寝心地のいい季節になってきましたね。

 

今月の支出について一つ。

 

今月3月は年度末ということもあり、出費が激しかった。

 

というよりもその出費ベストワンは、何と言っても【フロントガラス】ですよ。

以下、詳細記事です。

 

www.degensetsu.com

 

いやあ、まともに生きてて(これまでまともには生きていませんが笑)20万の出費って大型家電とかそういうものを買うときくらいしかないですよね。

MacBookProとか。iPadProとか。冷蔵庫とか、洗濯機とか。

 

そうそう買い換えるものでもないので、その点においては似ているかもしれませんが、もうモチベが違うよねっていう。

 

新しいガジェットだの、家電だの買い換えるときって嬉々としているわけですよね。

少年に戻ったようなはやる気持ちを抑えられず、ネットショッピングならばポチるし、店頭で買うなら現物を目の前にはかはかしちゃう。

 

ショッピングってそんなもの。

少なくとも嫌なものではなく、欲しいものを買うっている喜びを買うって感覚。

 

なのに、今回のパターンは違う。

不慮の事故で仕方なく仕方なく、買い換えただけの話。

 

予期せぬコトに対しての支払いほど苦痛はないですね。

今回は車両保険に入っていなかった僕がいけないのかもしれませんが……。

 

ただただ節約を我ながら実行していて、先月よりは支出を抑えられたところへのフロントガラス代金なので、大事には至らなそうなんですが辛い。

節約のためにあんかけパスタも作りましたしね笑

 

www.degensetsu.com

 

そんななか、写真の雪だるまとウッドストックなんですが、よくないですか?

これは、最近密かに好きになっているガチャ景品です。

 

ガチャガチャ、ガチャ、ガシャポン——言い方は、いろいろですよね。

ガチャだと今はソシャゲを指すのかな。(余談ですが、この前、何年ぶりかにグラブルのサプチケに課金しました笑)

 

よくいく大型商業施設には、ガチャガチャに特化した店舗があって、無数の筐体が設置されていて圧巻。

 

どれをやろうか迷いに迷って、スヌーピーのガチャガチャを回してきたんですが、最近のは基本的に100円のはないですよね。

 

最低300円くらいで、近くにゲーセンもあり、課金さえすれば確実に景品をゲットできるガチャに分があると考えている僕は回してきました。

 

そしてそして、ブログやってる身としてはありがたいことに背景を用意していてくれて、ゲットした景品を飾って写真撮れるんですよ。

使わしてもらいました。

 

楽しみが増えますね。

ガチャガチャはこの歳になってもおもしろいもんで、ソシャゲのよりは現物見えるぶん大分健全に思われます。

 

出かけた際にはガチャ回してこよう!

趣味が加速しそうです。

出費も……。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

今回はこの辺で。