伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【レシピ】3才児とのクッキングスタジオ

きゅうりとベーコンのサラダ

皆さん、こんにちは。

 

梅雨入りしてきた感じがひしひしと。

6月というのは地味な月でもあり、僕の誕生月でもあります笑

 

先日娘が急にキュウリをスライサーで薄切りし始めたので、危ないと思い一緒にやってみました。

ベーコンも脚立を使用し冷蔵庫から持ってきて、使うとのこと。

 

レシピは瞬時に思いつき、キュウリににんにく塩を振って、ベーコンとあえるだけのドシンプルな一品。

 

こいつがまたドシンプルにうまかったわけですよ。

ベーコンが入っていることにより、案外ご飯も行けますし、にんにく塩という万能調味料のおかげで調味は完璧。

 

ベーコンの塩っ気と相まって味は格別でした。

 

料理好きなのは子どもにも受け継がれているのかもしれませんね。

この調子で娘がいろいろ料理に携われるようにフォローしていければなと思った一件でした。

 

今回はこの辺で。