伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

感謝の気持ちを忘れずに過ごす新年

このお菓子はうまい!

皆様、お疲れ様です。

 

前回の記事が2023年最後とか言っておきながらしれっと更新。

 

本日は年末年始最後の休みとなっており、1日リラックスして過ごしたい考えている所存。

先ほど、Zipで神社特集をやってましていても立ってもいられなくなり記事を書き始めました。

 

というのも、初詣の話題を扱っていました。

一年の計は元旦にあり、について神社ソムリエの佐々木優太さんがお話しされてました。

彼のYouTubeチャンネルは僕もよくは意見しており、神社好きとしては垂涎ものの内容。

 

Zipでは初詣に関してを扱っていたのですが、初詣ってめっちゃ混んでる。

僕は昔から神社好きなので初詣も行きますが、別に三が日に行くとかそういう流行には乗らないで空いている時期にゆっくり参拝させてもらっているスタイル。

 

Zipでは、結局そういう話をされてました。

別に混んでいる時期に行かなくてもご利益はあるよ、とか——感謝の気持ちが大切というところです。

 

これってやっぱり、誰にでも何にでも言えることですよね。

お願い事ばかりではさすがに人としてよくはない。

 

朝の時間帯から良い振り返りになりました。

それにしても休日の朝番組って最高ですよね笑

みんな仕事や通学をしているなか、こちらは優雅にテレビジョン。

 

2024年もみなさんにとって良い一年になりますように。

 

今回はこの辺で。