伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

考えることが尽きない元旦

卵料理かと思われる

皆さん、お疲れ様です。

HappyNEWYear。

2024年。

 

といいたいところですが、この記事を書いている数時間前に能登半島のほうで大地震が発生してしまいました。

 

本日は元旦です。

一粒万倍日と天赦日が重なる日として、非常に良い幕開けを予感させていたのも束の間。

とんでもない元旦になってしまいましたね。

 

僕は仕事柄、元旦も何も関係ないのですが多くの方々はさすがに元旦は休みが多いかと思います。

そんななか、大地震。

 

関係各社が対応に追われ2024年の幕開けはよくないものとなってしまいました。

 

しかし新年は新年で、僕はありとあらゆることを始めようと掃除に始まり、仕事のこと趣味のこと家族のこと……いろいろ考えておりました。

 

そうあって緊急地震速報など鳴り止みませんが、東日本大震災にド直球に被災し、住んでいた家も倒壊してしまった僕としては他人事とは思えません。

 

考えること初頭から様々ですね。

 

被害が拡大しませんように。

そして落ち着いた暁には——真の安寧が訪れますように。

 

今回はこの辺で。