伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

休日の過ごし方:猫カフェでのんびり見物

地元で伊勢参り

皆さん、お疲れ様です。

本日は日曜日、多くの方々が休日をお過ごしのことでしょう。

 

実は僕も久しぶりに休日です。日曜日なのに。

 

何だか得した気分です。

先日の記事で希望の休日を取るためのなんたるかを書きましたが、今回はその続きのようなものです。

 

そもそもですね。

皆さんは、休みの日って何をして過ごしていますか?

 

惰眠を貪る、お出かけをする。

休日出勤する。

 

とかとかいろいろな過ごし方があると思います。

 

しかも誰と過ごすかにもよるじゃないですか。

大親友と職場仲間と、家族と恋人などレッテルは様々で、対象は間違いなく人間。

一人で過ごすとしても、自分は人間です。

 

そんなときに、ふと休日に焦点を当ててみると誰と過ごすかは非常に重要なことと思うのです。

 

当たり前のことかもしれません。

 

ありふれた日常のなかの休日でしか本日はないわけですし、24時間のなかで誰と何をして過ごすかは自分の好きにすれば良い。

 

しかしながらだからこそ休日の過ごし方って僕のなかではかなりウェイトを占めているタスクでして。

 

日々のタスクに追われているのに休日までスケジューリングしなくてもいいんじゃないかと自分を馬鹿にもしたくなるんですが、ここのところはどうあっても堂々巡り事項って感じです。

 

てなわけで、とりあえず猫カフェに行ってこようと思います。

混雑しているらしく入店はしないで見物でも十分。

あとは実家でのんびり家族と過ごすかとか、他愛もないことを考えられる日常は実は一番幸せだったりして。

 

今回はこの辺で。