伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【減量】ローカーボにターボかけます

糖質オフ!

みなさん、こんにちは。

今回は久しぶりにMacBook Proをラップトップ本来の使い方をして記事を書いています。

 

ディスプレイは27インチモニタから16インチへ。

ただやっぱりなんかMacBookは自分のスタジオ感があって、アトリエ感っていうんですかね。

 

こういう本来の使い方って久々にすると、なんかしっかり仕事している感ありますね。

いや、本業ではないんですが笑

 

キーボードを叩く感じとか、フルキーボードと違って打鍵感も独特というか——打ってる感はかなりある。

 

創作活動の際に画面はデカいほうがいいけれど、キーボードはMacBook ProのMagic Keyboardでいい、とかこだわりは様々でして。

 

しかしながらそういったことを考えるのも面白かったりするんですよね。

 

ただ、肩がこったり背中がこる? っていうかわからないんですが、最近は姿勢を正していると妙に辛かったりすることも。

ってことは、完全に背中曲がっているんじゃないかとか、まだまだ年齢的に早いことを考えたり。

 

とまあ、糖質制限の話です。

ここ数ヶ月、否。数ヶ月前の話なんですが😂

やっぱり年齢的にも太ってきたことを隠せなくなってきたわけですよ。

以前の記事でも少し触れたかな?

 

ケトジェニックをやってみて改めて食い物のうまさに気づいた次第ではありますが、一つ導き出されたことがあります。

 

そう、炭水化物。

 

脂質とタンパク質を滅茶苦茶摂取しているんですが、マジで米を食わなくなったんですよ。

直截的に痩せた要因を探すと、やはり一番デカかったのは炭水化物を摂取しなくなったこと。

 

もちろん零ではないんですが、極力摂取しないようにしていたので効果抜群だったのかと思います。

秋の花粉症には悩ませられましたが、風邪を引くことも体調不良になることもなく——プロテインやビタミンを多く摂ることによって栄養面では万全の状態。

 

自分で痩せたと思うようになるまでは2ヶ月ほどかかりましたが、7〜8キロの減量には成功しました。

あとはジムに定期的に通って運動して本当の意味で健康的な身体を作っていければな、という報告でした。

 

今回はこの辺で。