伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

今年度もお疲れ様でした。美味しかったです

f:id:geshibainu:20190228232521j:plain

話の内容とは噛み合わなかったり……w

おはようございます、こんにちは、あるいはこんばんは(^^)

そしてときどき、おばんでがす。

 

早いものでもう2月も終わりを迎えようとしています。

今月も記事は2記事程度しか更新できず、大した実りもありませんでした……。

 

とは言え、今年は僕の地元では雪も少なくスタッドレスタイヤの摩耗を促進するだけの結果になってしまい、将来的にお財布がキツく……なあんてことをしばしば考えておりました。

 

長く大切に使っていきたい冬タイヤですけれど、夏タイヤでも走っていればすり減っていく。

僕は車やバイクの運転が大好きなので、常にメンテナンスには気を遣っていきたいと思っているのですが、いかんせん専門知識はありません。

 

それぞれプロにまかせていました。

もう、バイクはないですがw

 

ディーラーやバイク屋さんというのは、心強いですよね。

定期点検だったり煩雑な車検を代行してくれたりだと。

営業という避けては通れない業務もあるわけですが、基本的には販売以外では整備がメインの業務になってくるのかと思います。

 

さて、ラーメンですが。

切り替えが下手くそw

 

僕の雑な記事を熱心に読んでくださっている方は知っておられるかと思うのですが、僕は趣味が人生の最優先事項くらいに考えている人間です。

 

食欲に直結するグルメに関しても偏ってはいますが、結構リサーチして妻と出かけていったりして味わっています。

 

しかし数多の飲食店。

これらを網羅するなど本格的なグルメブロガーには到底及ばない、ただの素人の僕にとっては選択が難しい。

 

そこで。

美味しい店を無闇に見つけるのではなく、なんとなしにそのときに食べたいものをピックアップしてふらっと誘われるままに入店するようなスタイルを貫いています。

 

肩肘はって仕事をするのはあまりよくないことですが、自分自身の趣味に関してまで制約を設けてしまうとルールで縛られる世の中において、まさに飛んで火に入る夏の虫。

もっとよろしくない。

 

鎖で繋がれている現代社会人なのに、自分をさらに縛ってどうする? みたいなテンションですね。

 

結構気分って大事じゃないですか?

直前まで食べたいと思っていたのに、店を前にして心変わりして別の店に行くというようなことが僕にはよくあります。

 

ただでさえ美味しいものって世界に溢れていますし。

まあ、世界に行ったことないんですがw

 

日本の食文化において、食べられないほどまずいものもそんなに存在しないと思いますし、震災時の食糧難を経験している身としては、基本、なんでもうまいと食べる馬鹿舌に拍車がかかったような気がしています。

 

だって、写真のラーメンはとあるスーパーのフードコートの奴ですからねw

ラーメン屋のラーメンというより、商業施設にテナントとして併設されているような場所です。

 

それでも見てのとおりボリューミーで美味しかった。

昔は大食いだった僕も、最近年齢とともに少食になりつつあり、大盛を注文することもほぼなくなりましたw

 

煮干し系の店で、見た目よりもあっさりしているというか、まあ総合して美味しかったです。

 

そう、もはや感想は「美味しかった」

 

分析するほど情熱はありませんし、作ってくれた方に感謝して食べられれば僕は満足です。

舌が肥えているグルメな方々の分析は素晴らしいと思いますが、僕の感想としては美味しかったで済ませられるといいますか、余計な言葉はいらない、くらいの思考で十分かと。

 

食事としてマズいもので腹を満たすのは確かに嫌ですが、それを訴えたところで胃には食い物が落ちていて、時すでに遅し!

 

ああ、あまり美味しくなかったけれど、それは自分の審美眼が濁っていた……みたいな感じに僕は考えています。

新規店の味は運ですし、当たるも八卦当たらぬも八卦。

 

それでも商品として様々な食べ物を飲食店は提供しているわけですし、供給側が需要を履き違えれば閉店とかそういう形で結果として現れます。

 

シビアな世界ですが、どこでもそうですよね。

ディーラーでもスーパーでも、旅館業でも求めるもののニーズというのは重要になってきます。

 

ですが、終着点は美味いかマズいか。高いか安いか。

二元論は法度かもしれませんが、過程どうあれ感想はそこに行き着いてしまうのかなーなんて。

 

何にせよ供給側の苦労を労う心も必要ではないかと、小売業に身を置く僕としては小さく訴えて今回は結びます。

 

何だかよくわからない記事になってしまいましたが、最後まで読んでくださりいつもありがとうございますm(_ _)m

 

次はもう少し早めに更新できるといいなー……