伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

バブルーン、再び

またしてもバブルーン推し!w

みなさま、こんにちは。おはようございます。

 

先日アップした記事の追記というか、続編です。

 

www.degensetsu.com

 

 

バブルーンをこの度、Amazon先生定期お得便にしたという話を。

 

説明文によると二週間に一度の使用で効果がより発揮されるらしい。

というわけで、僕のほうもその通り、配送頻度を二週間に設定。

 

何より使い方がシンプルなのが魅力。

 

前回の使用でわかったことがありまして、注意書きにもあるのですが換気が大事ということ。

 

換気扇を手動で動作させるタイプと、スイッチ自体はないが24時間循環させているタイプと、トイレの換気扇にもタイプがあると思います。

 

我が家は後者なのですが、窓があれば開けて使用したほうが無難。

よく嗅ぐことがある塩素系の匂いがトイレ内に充満します。

 

窓を開けることにより一発解決を図れますのでご使用の際にはぜひとも。

 

一袋全量を水溜に投入するだけで、洗浄完了。

 

流すときは二回くらい流したほうがいいですね。

ただ、バブルーン使用前に届かない位置の汚れに関しては予洗い必須。

 

大抵の便器サイズであれば、限界位置までバブルーンが上昇してきますので心配はないと思いますが、縁裏の頂点であるとか、最大位置の急なコーナーには注意。

 

通常どおりトイレブラシでササッと掃除をした上で使用すれば効果も抜群ですし、気になる位置の汚れはあらかじめ落とされていることによる安心感も発生。

 

通常得られないような洗浄効果も発生!

 

一石二鳥!

 

エンド。