伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【コメダ珈琲店】弥生バーガー食べました

もう春ですな

皆様、おはようございます。春の陽気に包まれてなどとうつつを抜かしていると、すぐに夏がやって来ますね。

 

というわけで、先日何回目かわからないコメダ珈琲にいってきました。

もはや行きつけ笑

 

2023年3月8日(水)に行ってきて、最近はそこで創作活動に励んでいるのですが、いつも昼前に来店。

11時までに入店すればモーニングがいただけるということで、家事をやりうまいこと時間とバランスを取りながら車で現地へって感じです。

 

今回も11時前にギリギリ来店し、ソフィアとモーニングを注文。

今回作戦があって、スパゲッティを食べたかったんですよ。販売時間が11時30分〜なのでアイスコーヒーのソフィアとモーニング食べてPCに向かっていました。

 

しかし。

 

件の【弥生バーガー】ですよ。

写真のメニュー表なんですが、ハンバーガーのコーナーに突然華やかなデザイン。

学生たちが楽しそうに桜舞い散るベンチでバーガーを喰らっております。

 

それに惹かれたのもあるんですが、とても美味しそうに見えて広告の策略に嵌まりスパゲッティは次回になりました笑

 

価格が750円というのは、マックのセットが買えてしまう金額ですがそんなことは気にしない。いや、ちょっと躊躇ったけれどコメダ珈琲の居心地のよさの対価としては安いくらい。

マヨネーズがうまいとのことでしたので購買意欲そそりました。

マヨネーズは万能調味料ですからね。前に記事を書いたくらいです。

 

www.degensetsu.com

そんでもって、コメダ珈琲のパン系は1人前が相当な量じゃないですか?

数年前に初めてコメダ珈琲に行った際に注文した味噌カツサンドなんて、びっくりするくらい大きかったし。

 

ゆえに、この弥生バーガーはどうなの、と。

写真だけじゃ大きさわからないですし、逆詐欺ですよねホント。嬉しい詐欺もあったもんだ。

 

でも、カツサンドに比べれば……と思っていました。

十分でかかった笑

一口目が難しい

こちらの弥生バーガーは見てのとおり、一番下に卵が入っています。

これがまた半熟になっていて美味しいのなんの。

ソース類も絶品。

デミグラスソースが甘過ぎずなめらかでいて、特製マヨネーズがかなりふんだんに使われていてカロリーは高そうですが、満腹指数も上昇。

 

バンズで挟まれている具材ソース全て美味しかった。

そういえばコメダ珈琲のハンバーガーってこの弥生バーガーが初めてで、他のも食べてみたいと思わずにはいられない逸品でした。

 

数時間お邪魔させてもらい、帰り際には家族分もテイクアウトで弥生バーガーを購入しました。

感想が楽しみ。

 

てなわけで、スパゲッティは当分お預けになりそうです笑