伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【てりたま】エッグ

マック版てりたま

皆様、おはようございます。最近卵高いですね。

鳥インフルエンザの大流行やらなんやらで、一番身近な食材が遠くへ行ってしまった。

 

安売りの鏡みたいなアイテムじゃないですか、卵って。

1パック98円とか、激安でタイムサービスはいったりしていたのを記憶しています。

 

つい数ヶ月前までは。

 

こうしてみるとですね、つくづく卵って万能食材だと思うんです。

万能も万能で、これがないと作れないものの多いこと多いこと。

 

炒飯、かに玉、寿司ネタ、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、エッグマフィン。

 

そして——てりたま、ですね。

 

後半はもう、卵ないと成立すらしません。

 

と言うわけで写真のマクドナルド「てりたまバーガー」がきました。

 

てりたまうまいですよね。

この前、コメダに行ったときの「弥生バーガー」はボリュームも何から規格外でしたが。

 

マクドナルドのてりたまも負けてません。

 

なんかこういう系のバーガーって、中身は中身でもソースにスポット当たりませんか?

 

マヨネーズと特製ソースって響きを聞いただけでも涎もん。

 

マクドナルドでセットを頼むと750円くらいで、コメダ珈琲の弥生バーガーは1個で750円。

ここまでくると値段じゃない。

 

いかに己がハンバーガー好きかどうか。

ソースが好きかどうか。

 

その好奇心にお金を支払えるかで今後の人生が左右されそうとか壮大なこと抜かして結び。

 

最後までお読みいただきありがとうございました笑