伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

【年末調整】調整してくれ俺の給料

肉巻きは正義という証明

皆さん、こんにちは。

本日は連休最終日。明日から僕の5連勤が開始されてしまいます。

どうかうまくいきますように笑

 

ところでみなさん、年末調整しましたか?

僕の会社では今年からペーパーレスになりだいぶ捗っております。

 

いままで面倒くさい計算を自分らでやらなきゃいけなかったから毎年11月って憂鬱でした。

ちゃんと数値を入力すれば勝手に計算して控除金額はじきだしてくれるのはありがたい。

 

しっかし生命保険料控除の項目でいつも思うんですが、自業自得とはいえ保険料は高いですね。あんなに支払っていたのかって控除証明書見る度に思いますわ。

 

ペーパーレスになったことでWeb上で入力していく形になり、多くの職員たちはスマホで申請しているようですが、やはり僕はMacBookですよ。

 

こうしてブログを書いているときも27インチディスプレイとフルサイズのMagic Keyboardがあれば快適ノーストレスでタイピング可。

申請書類系の話になってくると修正が大変なので慎重に入力はするじゃないですか?

だから画面でかいと快適っす。

 

不思議なもんで。

こうして自分の好きなガジェットに囲まれてパソコン見てる分には趣味を謳歌してるなって感じで、気分は最高なんですが……。

職場で向かうパソコンのラスボス感やばい。

 

パソコンMainの仕事ではないんですが、どうしても数値管理の観点で一週間のうちパソコンの前にいる時間って8時間くらいはあるんですよね。フルタイム笑

 

僕にとって職場は身体を使うところと考えているので、頭もつかえど、そういったパソコンでやれ発注だやれ数値管理……疲れるんですよね。

あとい、妙に眠くなる。

 

今こうしてキーボード叩いているときって、確かにたまには眠くなるんですが自分の意思でやっていることなので億劫になんてならないし、活力が漲ってくるわけです。

 

そこに自分の意思の強弱があるかないかで作業や仕事は捗り方違いますね。

 

給料も早いところ高めに調節してほしいってことで、捗り方は大事ですよ笑

 

今回はこの辺で。