伝説の経験値を求めて 

生き方はシンプルに、人生はアバウトに

あけましておめでとうございます! Part2

f:id:geshibainu:20200128223155j:plain

僕には時間がたっぷりあるけど、飼い主にはないようだにゃ

お久しぶりです。

早いもので2020年。

毎回毎回書き出しがそんな感じになってしまいますねw

困ったもんだ。

 

というわけで明けましておめでとうございます!

 

最近の世界情勢はどんな感じでしょうか。

私のいる世界では多忙という言葉が存在しないため、悠々自適に暮らしておりますゆえ近代日本の変遷に物申すことは出来ません……

などと現実逃避をしたところで、本題に入りましょう。

 

そう、うん。

明けましておめでとうございます、以外にとりあえずいうことないんですw

 

それくらい2020年という節目の年に輝かしき未来を希望しているのであります。

 

干支も一巡してねずみ年からの開始となり、リスタートみたいな気持ちで一杯です。

 

後ろ向きな発言をしてしまうと流れが悪くなるので、発言はポジティブにいこうと心得ているのですけれど、何にしても時は金なりって話しです。

 

昨年子宝に恵まれ、我が家にも幸せという名のプレゼントが運ばれてきたわけですが、これがまた楽しくも大変。

 

いい意味で仕事が嫌いになりましたね。

 

今までは仕事が大事という言葉に縛られていましたが、子どもが生まれて一瞬で呪縛から解放されたといいますか、「ああ、仕事は単なるツールでしかないんだな」と若干悟りました。

 

生活のために金が必要なわけで、それを稼ぐために働き、ルーチンをこなしていく日々。

 

そこに子育てという選択肢がはいることによって、より人間らしい生活が潤ってくる……

なんだか面白いもんですね。

 

このブログではよく僕は、趣味の大切さについて記述してきましたが、こいつもまた身に染みてきたんです!

 

打ち込み方が今までと変わってきて、より重点になってきました。

とはいえ、時間がなくて趣味に打ち込めないと散々言っても来たので、それはまさしく怠惰の極みで、何かと理由を付けてただただぼうっと休日を過ごすいやーな流れにはいってしまうこともしばしば(^^;)

 

こういったくどい文章を勝手に持ち味にして、たらたらキーボードを打っているのを趣味としていいのかは微妙なところなんですが、生活が変わってしまえば考え方も変わってしまうもんです。

 

よく子どもが生まれると子ども中心の生活になると聞いていました。

本当に、そうですねw

 

しかしそのなかでも、趣味や打ち込みたいことに本気な方は、時間を作って努力を惜しみません。

僕にはまだ到底出来ていないことなので、見習いたいですね。

 

コツコツやってきた人は、絶対に認められる世の名ではないのも承知の上ですが、それでもやる人はやるんですよね。

 

僕も一生懸命、趣味やら子育てに打ち込んで何かしらの結果として自分に返ってくるのを祈りながら日々を過ごしていこうかという次第。

 

己に出来ることを出来るだけやる、そん感じに。

 

なーんか脈絡もない語りなのは、久々更新でも変わらないw

 

どれどれ次の更新を目指して、仕事に趣味に子育てに精を出しますか!

 

みなさんにも幸あれ!